テニススクール ノア 大阪深江橋校

〒536-0021 大阪府大阪市城東区諏訪4丁目1-23 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

06-6965-1035

テニススクール ノア大阪深江橋校 〈なりぶろ おうち時間〉

皆様こんばんは!

最近ミシンでかたかたかたかたと、マスク作りにハマっています、コーチの横山です。

休館期間、自粛生活に入ってすぐにマスクを作り始め、そこから柄を好きなものに変えたり、暑くなってきたら裏地を涼しい生地にしてみたり、形を変えてみたり、、、

この二ヶ月で作ったマスクをご紹介します。

いちばん初めは、これ。

とりあえず慣れないながらに作ってみたプリーツマスク😂

その後私は立体マスク派なことに気がつきました🤔

鼻の部分にはワイヤー入り、

裏地はリネンやシルクなどで涼しく夏仕様に。

自分で作って自分で愛用中です😂

他にもおうち時間で作ったものをご紹介〜!!
、、、させて下さい。なかなかないことなので。笑

まずはイチゴを使いまして、、

じゃーーん

いちご大福!!🍓🍓

そしてこちらは、だっこくまクッキー🍪🧸

砂糖、小麦粉不使用、
(ちなみに電子レンジやオーブンも不使用なので焼き加減は見逃してください😂)

グルテンフリークッキーです👍
ナッツやドライフルーツなどを抱えた可愛さが我ながらたまりません。

最後にこれ、

エプロン〜〜👗✨

二十代後半の女子とは思えない、動物いっぱいジャングル柄の生地で作るあたりがわたしらしい。😂

エプロンを自粛期間に入ってすぐ作っていれば、もっと沢山料理をしたかもしれないのに。と思いながら、自粛期間終わりかけの、最後の最後に作りました(笑)

インスタにもちょこちょこと写真を載せていたので、横山コーチ女子力意外と高いね!!!色々作れるのね!!とこの頃沢山声をかけて頂くことがありますが、

この場を借りてお答えします。

全っっっ然そんなことありません。
この期間をいかし普段一切やらないことにチャレンジしてみただけでありまして、、

我慢強く伝授してもらいました。
むしろ今までやったことがないことばかりです。笑

テニスもいいけど、たまにはおうち時間もいいな〜と思うようになりました。

次は何にチャレンジしようかな??🤩🤩
いいものがあれば教えてください!!

さて、最後まで読んで頂いた皆様に問題です。
この記事に出てきたわたしの大好きなムーミンは何匹でしょーーーうかっ?!

返信内容:

1 コメント
  1. 遠山恭文 投稿日 2020年6月3日 | 返信
    横山コーチ😊✨ブログ読ませていただきました。まず、初めにマスクを作られたという事、今女性の間で可愛いマスクを作るのが流行だという話はよく聞きます。ミシンを使えるというのが素晴らしいですね❗️次に苺大福🍓を作られたという事、これは先日インスタグラムでもみさせてもらいましたが、コーチご自身で餡子をたいて包んで食べられたという事、みている側にとっても凄く美味しそうだなと感じましたし何よりコーチご自身はいかがでしたか?次に抱っこくま🐻クッキー🍪 これも先日インスタグラムをみさせてもらいましたか凄く上手に出来ていると思います。次にエプロンをコーチご自身で作られたという事、横山コーチ、素晴らしいですね👏本当に横山コーチは物知りで何でもできますね!今回、このブログを読ませていただき感じたことは、分からないことをそのままにしておくのではなく、自分が納得いくまで、自分のものにするまでわかる人に教えてもらうそのコーチご自身の心構えは私も見習わなければいけないと思いました。次回の横山コーチが出されるブログも楽しみにしています。🤗

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)