テニススクール ノア 大阪深江橋校

〒536-0021 大阪府大阪市城東区諏訪4丁目1-23 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

06-6965-1035

テニススクールノア深江橋 〈なりぶろ 日本リーグ〉

皆様こんばんは、

フルーツは苺よりも桃派です。
いや苺も好きですが、桃が一番好きです。この時期は毎年桃狩りに行きたいと言いながら毎年行っていない、コーチの横山です🍑🍑

相変わらず、毎日雨ですね〜〜。
もはや雨に打たれながらの練習にも慣れてきてしまった今日この頃😂

先日ご紹介した姫野ナル選手との最近の練習は、なぜか前後の時間は降っていなかったのに、ちょうど練習中の1時間半だけずーっと雨でした。😂

雨でも滑らないオムニコートだったので、雨でずぶ濡れになりながら黙々と練習しました。

この間も父と兄と練習をしたのですが、

やっぱり、雨☂️
この日は滑りやすいハードコートだったので、サーブ練習に専念しました😂

ここ数ヶ月ずっと紫外線に目がやられていたので、かんかん照りよりは雨の方が日焼けしないし目は無事だし、、とプラス思考な私🙌

今年の日本リーグはどうなるのかな〜、あるのかな〜、、なくなるのかな〜、、、
と思いながら練習しています。

無観客試合とかになるのでしょうか😭😭

ということで、
(↑どういうことで)

昨年の日本リーグの最終結果をブログで報告していないままだったような気がするので(大変失礼致しました。)

その時の様子を今更ながら投稿します。

全体で4位だったこの日本リーグ。
またまた本当に強いメンバーに決勝トーナメントに連れて行って頂いて、これまでにない貴重な経験をさせて頂きました🥺

決勝トーナメントでは、初日はリコー戦、準決勝は島津製作所戦、そして三位決定戦は橋本総業戦と、強豪揃いのチームとの連日の対戦に個人としては負けてばかりでも本当に刺激的な数日でした。

めちゃくちゃ応援してくれている、強くて格好良くてかわいいかわいいメンバーたち。

決勝トーナメントでは、サインボールを観客に向かって飛ばすプロならではの恒例行事もあります。

試合はボールパーソンがついて、ポイント間タオルを持って走ってきて下さるなど、、

心の中で私なんぞにすみませんと思いながら😅

サインボール準備中のわたしたち。

負けが続くと苦しさが大きかったこれまでの大会ですが、この一年色んな方に恵まれサポートして頂き、私たちのプレーに関わって下さいました。今大会は試合をしていて自分たちの中で今までと変化を感じました。

負けても負けても自分たちでしっかりチャレンジし、少しずつ変われている、次に繋がると思えて、それがとても楽しかったです🥺🥺

もちろん勝ちに繋がらないのは悔しいですし、当然勝てたらこれより断然楽しいんだろうなと思うので、、

今後どうなるか分かりませんが、試合が無くても今よりもっと、テニスが上手になれるように、そして良いレッスンが出来るように頑張ります💪

最近秦野コーチによく真似されるこのポーズ。

いつも同じだ🤣

インスタグラムにて、この頃ショット動画をあげさせて頂いていますが、その投稿の動画を見て改善点に気づき練習で修正することで一つずつショットが良くなっています。😂

動画を投稿するたびに、その当時より今の方が良くなっている説(笑)

何でも学び!!

いつも見て頂いて、ありがとうございます😊
皆様も一緒に頑張りましょう✨

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)