テニススクール ノア 大阪深江橋校

〒536-0021 大阪府大阪市城東区諏訪4丁目1-23 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

06-6965-1035

テニススクールノア大阪深江橋〈なりぶろ 日本リーグ中止のお知らせの巻〉

皆様こんにちは、

最近またひとつ歳をとりました。

今まで24年ほどテニスをしてきた中で今が一番、上達出来ている気がします、幸せなことです。コーチの横山です。😊

ブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが、今回のテニス日本リーグは残念ながらコロナウイルスの影響により中止となりました。

そのお知らせを聞いたのが大会ほんの1週間前の金曜日、ちょうどメンバーで集まり女子チームでコーチにがっつり特訓をして頂いた後でした。

連絡を見た瞬間、夢かな?と周りをキョロキョロ。勘違いかな?と何回も読み返し、、、何回考えても、何回読み返してみても、現実でした。

疲労感たっぷりで帰宅途中のその連絡、今日の特訓何やってーん!!!と、、

頭の中はしばらくパニック状態。

ですが、メンバーのグループLINEではすぐさま、試合はなくても大会前の詰め込んでいた練習は決行しよう👍ということで

日曜日と月曜日は試合会場なはずだったブルボンビーンズドームでみっちり二日間、メンバー練習を行いました。

こんな状況でも気持ちの入った練習で誰一人意識が下がることはなく(むしろ上がりまくりなような)

また次の舞台に向けて皆で熱くファイトできるこのチームが本当に素敵だなと🥺

沢山の刺激と学び、やりがいと成長を感じめちゃくちゃ充実で、凹んでいたのはほんの一瞬。

皆との練習が楽しすぎて一気に元気になりました☺️💪💪

深江橋校ではまた今年も横断幕を作成して頂いて、皆様のあたたかいメッセージを頂いている最中でした😭😭

今年はこれを持って試合に挑むことがなく残念ですが、今も一言一言に元気を頂いていますし、来年に使おうかなと企んでいます😆😤

応援メッセージを書いて下さった皆様、これから書こうと思って下さっていた皆様、心から感謝致します。本当に本当にありがとうございました!!

今まで何か辛くて苦しいことはあっても、後から思えば あのときのおかげで今がある、あれはこれのための出来事だったのか、といつもそんな風に思えてきた私です。

何にでも意味がある、意味のないことは何一つない、そう思います。

この日本リーグ中止にも必ず意味がある😊
これからどんなことが待っているのか、楽しみです。

今後に向けて、また日々コツコツ成長していきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします☺️✨

返信内容:

2 Comments
  1. 谷本(久宝寺) 投稿日 2020年12月26日 | 返信
    テニス日本リーグの中止、本当に残念ですね(T_T)。ところで、今日、姫野ナル選手と中島美夢選手の練習を、タマタマ見てしまいました。「横山コーチみたいな球を打っているから、もしかしたらプロ選手かな?」と思い、声をかけると本当にプロ選手でした(^○^)。練習の合間なのに、気さくに丁寧に応対してもらいました。そして、姫野選手を検索しているとナント、横山コーチとも練習をされていたようで!(^^)!。日本リーグでのスーパープレイを見ることができないのが、本当に残念です(T_T)。
    • fukaebashi 投稿日 2021年4月1日 | 返信
      谷本(久宝寺) 様 今さらになってしまいました、お返事大変遅くなり申し訳ありません。 すごい繋がりですね!!姫野選手にはよく練習して頂いています。ぜひ応援よろしくお願いします☺️ 私も負けずに頑張ります!!😤

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)