テニススクール ノア 大阪深江橋校

〒536-0021 大阪府大阪市城東区諏訪4丁目1-23 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

06-6965-1035

テニススクールノア大阪深江橋 ブログリレー26日目

皆さま、こんにちは!

愛猫家の西内さんから(個人的にモデルの西内まりやさんに似てると思ってます笑)バトン受けました、

ジュニアの子らにはコーチと呼ばれてしまっている「めちゃめちゃフロント」の奥村です。


あっという間に、 1月も終わりに近づいていて時のスピードに驚かされますが、今年もどうぞよろしくお願いします💪

去年はレッスン一緒に受けてくれた方、今年もバシバシ打ち合いましょう!

さて、今回のブログリレーのテーマは【今年の抱負】ということですが、まずは去年のお話をちょろっと。

去年に立てた目標は、

・2021に世界を回る✈️(スポーツ選手のサポートとして)

という事をかかげていたのですが、コロナの影響もあり「これは実現出来そうなことなのか?」と年初から疑問になり、色々と悩み、緊急事態宣言などの活動自粛で、より考える時間できて、時間あるままに内省をしまくった結果。

いつの間にか「鬼滅の刃」にどハマりしてしまいました…笑
(目標ブレブレ、というか消滅です。笑
滅びるのは鬼だけでいいっちゅーの。笑)

見ていない方も沢山いらっしゃると思いますが、そのアニメの中のフレーズで

「心を燃やせ。」

というものがあります。

僕の解釈ですが、なにかに情熱を持つことが、最大の原動力になる、というように感じました。


前置きが長くなりましたが、

そろそろ、今年の僕の【今年の抱負】発表したいと思います!👊

それは「新しい小さな習慣をつける」です。

情熱とか原動力とか、だいそれたことはリアリティが湧かず遠い存在のように感じるかも知れないけど、「毎日小さく始める」ことなら出来ると思っています。

ちなみに、今おこなっていることは

・毎朝5分の瞑想(スマホを触らない時間作り、朝に意味があります)

・移動中はテニスの動画を必ず 1度は見る

・夕方10分間の筋トレ

・布団を敷く前に股関節、肩関節のストレッチ

です。

(腕立て1000回、スクワット10000回とかしてないですよ、続かないし笑)


ハードルを低くし、続ける事、そこに意味があると思っています。

習慣化のコツは、

・アラームやリマインダーを定時に設定しておく

・もともと行っている習慣にプラスして「ついでに」やる(食べたあとは歯磨き、のような具合に、セットでおこなう)

と続けるやすいですよ🙆‍♂️

今年のテーマ「新しい小さな習慣をつける」という、
この小さな火種が、いつか心を燃やせる情熱に変化して行く事を楽しみに毎日を過ごしています☺️💪

これが去年の目標、世界を回るに繋がると信じてます(実は全然諦めてません笑)

皆さまも、毎日の当たり前の中に、新たな小さな火種を灯してみてはいかがでしょうか?

小さなことでも、いつか大きく咲いてくれるかもしれませんよ〜!☺️


次にバトン託すのは、

LINEのアイコンと登録ネームのクセがすごい、アニメ、ジャニヲタ、多彩な趣味で基本的に謎多き者ですが、レッスンの伝え方も上手で丁寧な、天下茶屋校と兼任の頑張り屋さん堀コーチです😊

それではまた!


まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)