テニススクール ノア 大阪深江橋校

〒536-0021 大阪府大阪市城東区諏訪4丁目1-23 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

06-6965-1035

テニススクール・ノア大阪深江橋 〈なりぶろ沢山学んだ日本リーグの巻〉

皆様こんばんは、

紅茶はストレートティーよりミルクティー派の横山です🫖

冬はあったかい紅茶が美味しいですよね、、☺️

さて先日終わったばかりの第37回テニス日本リーグの結果報告をさせていただきます。

6チーム総当たりで行われる1stステージ、2ndステージを1位通過し、2月17〜19日に東京体育館で行われた決勝トーナメントに行ってきました。

準決勝は去年の日本リーグ優勝の橋本総業ホールディングス様に0-3で負けてしまいましたが、次の日はエームサービス様と3.4位決定戦で2-1で勝利し、ノア女子チームは3位となりました😌

私個人としては準決勝に出させていただきましたが、1-6.1-6と手も足も出ず負けてしまい、全然敵わなかったことに悔しい気持ちでいっぱいです。

強かった、、、何もさせてもらえませんでした😶

去年の決勝戦はコロナの影響によるルール変更で打ち切りだったためダブルスは回ってこず、その前の年は日本リーグ自体が開催されなかったため、プロの選手との試合はとても久しぶりでしたが、改めてトッププロ選手との違いを感じさせられました。

気迫、パワー、スピード、プレー全てで圧倒された、そんな試合でした。

必死さ溢れる写真ばかり、、笑

沢山練習をしてきたつもりでしたが、まだまだ甘かった、、、まだまだ力が足りませんでした。

3位決定戦は出場せず、沢山の悔しさを抱えて帰って来ました😅

帰って来て数日が経ちますが、ふと気を抜けばすぐその日のことを思い出し、頭の中であれこれぐるぐる考えて凹んではやるしかない!!と言い聞かせ、、

悲しくなるので思い出さないようにしたい自分と、この悔しさをいつまでも覚えておきたい自分と、自分の中で沢山葛藤しています(笑)

でもやっぱり、悔しい経験があるからまたそこに向かって頑張ろうと思えるので、この経験は宝だと思います☺️

準決勝敗戦後、次の日は出場予定ではなかったにも関わらずその悔しさを胸に監督に沢山アドバイスをもらいながらとことん練習をしてもらいました。

辿り着きたいレベルも課題も明確になったのでそれを意識することが出来て、非常に質の良い練習が出来ました。それから毎日課題を思い浮かべながらテニスをしていますが、大会前よりさらに、とってもとってもテニスが楽しいです☺️🎾

まだ全然習得は出来ていませんが、これから意識し続けて自分を少しずつ変えていきたいと思います。

と、最終的に悔しさばかり残りましたが思い返せば去年より良くなったところもあります。
そんなにすぐ全部上手くなるはずも、全部上手くいくはずもありませんよね🥹

プロ選手の皆さんも良かったり良くなかったり、そんな試合を沢山繰り返し経験して頑張っておられるのだと思います。私もコツコツと、その方々に少しでも近づけるよう頑張ろう!!そう思えた大会でした☺️

表彰式では何と、ダブルス通算20勝という個人表彰を頂きました。

数えていなかったのでまさかの表彰でしたが、凹みっぱなしだった私の心が晴れた瞬間でした(笑)

何年もかかって頂いた賞ですが、長年続けてこられたのはいつもサポートしてくださる深江橋校のメンバーや家族、応援してくださるお客様のおかげです。そして強く頼もしいチームのメンバーのおかげです。

深江橋校へ戻ると沢山の方からお祝いのお言葉を頂きました。とても嬉しいですし、元気が出ます。

とある方にはお花まで頂きました。幸せ者です💐

皆様いつも本当にありがとうございます🥺

ちなみにスクール、高校と一緒で今もずっとお世話になっている先輩も今年シングルス20勝だったようで、二人一緒に受賞することが出来ました。

幼い頃からずっと強く、努力家で尊敬する先輩です。先輩はシングルスでの20勝ですので私より遥かに凄いですが、全く同じタイミングでの表彰でさらに嬉しい出来事でした🤭

ノアは男子チームも決勝トーナメントに進出しており、4位でした。男女ともに入賞です☺️

そして新人賞は男女ともにノアのメンバーでした👏

男子は原崎選手、女子は松田選手、共に高校生です😲すごすぎる、、、

(写真、ちゃっかりその凄すぎる2人に挟んでもらっています笑)

上田らむ選手は優秀選手賞でした🏅

こちらも強い2人に挟まれて。(笑)

横断幕も非常に力になりました。
ひと言ひと言が心に沁みました🥹

宝物です。

沢山の応援、ありがとうございました。
これからも仕事にテニスに頑張りますので、よろしくお願いします☺️

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)