テニススクール ノア 大阪深江橋校

〒536-0021 大阪府大阪市城東区諏訪4丁目1-23 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

06-6965-1035

梅に鶯?

こんばんはコーチの河村です。
今日はとても暖かい一日でした。空の青さも素晴らしく、もうそこまで春がやってきている感じが最高でした。
永年大阪城からさほど遠くないところに住んでいるので、春には桜を眺めながら乾杯するのが毎年恒例でした。しかし、この2,3年前に何かのきっかけで梅林に足を運んだことがありました。初めて梅林を経験したのですが、木のサイズ感が人のスケールにちょうど良い塩梅でそれ以来病みつきになりました。上へ上えと伸びる枝と、枝垂れの両極が見れてとてもおもろいです。見ごろも1月から3月上旬と期間が長く、晴れた日の日中であればとても気持ちの空気感です。

今回はたまたま見上げた梅の樹に鳥がとまっていました。梅に鶯かと思いきやミドリが美しいメジロでした。花と鳥があるとそれだけで幸せに感じてしまいます。
望遠レンズが無く写真は撮れませんでした。😂
ライブはとてもきれいで感激ものです。

タイミングがよいと、鷹匠の人がいたりします。運が良ければハヤブサにも会えたりします。

↑これは昨年の写真です。
大阪城は見どころがたくさんあるようなのでまた見分を広げたく思っています。
もうすぐ桃園も良い感じに華づいてくるようなのでたのしみたのしみ。

今週は暖かい日が続くようですので晴れた日に足を運ぼうかと思案中です。

返信内容:

1 コメント
  1. 遠山恭文 投稿日 2023年2月28日 | 返信
    私も趣味で大阪城まで歩く時があります。今の時期はコーチが仰るように梅が凄くきれいですね。河村コーチ、この度は素敵な写真をブログという形で見せていただき本当に有難うございました 遠山恭文

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)