テニススクール ノア 大阪深江橋校

〒536-0021 大阪府大阪市城東区諏訪4丁目1-23 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

06-6965-1035

テニススクール・ノア大阪深江橋校 こども祭り

こんにちはノア深江橋の河村です。

あっという間に2月になりました!!
1月は全豪オープンテニスでのジュニア部門での坂本玲選手の優勝と車いすテニスでの小田凱人選手の優勝と日本の若い選手の大活躍で大いに盛り上がりました。二人ともに快挙を達成しましたね。今後の活躍に注目していきましょう!!

さて、2月といえば節分です。2024年の恵方巻の方角は「東北東」のようですね。
3日には恵方巻を美味しくいただくことにしましょう!
そして何より忘れてはいけないのが「豆まき」です。
鬼は外、福は内(^^♪ で豆をまいて 鬼を追い出した後、家の中に撒いた豆は齢の数に1つたした数だけ食べるのが良いようです。五穀には霊力があり、まいた場所は清められ、聖域になる…という考えがあるようです。ほかにもたくさんの行事や風習もあるようですので調べてみるとおもしろいですね。小さい頃は炒ったお豆をたくさん食べたいと思っていましたが、今や数えるのも一苦労する齢になってしまいました^^

深江橋校では次回2月12日の子供祭りで節分にちなんだイベントを行いますので皆さん遊びに来てくださいね。
のっぽさんとわくわくさんを尊敬しているわたしとしましては何か面白いものを用意したいなーと

DSC_1898_TEMP

☝こんな箱たちをながめています。

DSC_1908_TEMP

DSC_1902

おっ。何やら少し形になってきました・・・
それでは当日をお楽しみに!!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)